2018年9月11日火曜日

6. 日常ミュージカル「汗っかき」

汗っかき
2014/07/26 に公開
https://youtu.be/lLjpWI2j5wA


日常ミュージカル「汗っかき」
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/140726164705/1.htm

UNICORNに「サマーな男」という曲がありまして、「ブルース」というシングルのカップリング曲なのですが、発売当時テレビ出演した奥田民生が「爽やかな曲を作ろうとしたのに、暑苦しい曲になってしまった」と発言していて、実際、東京のジメジメ蒸し蒸しした感じが素晴らしく表現されていたので、子供ながらに「すごい!」と思いました。
そのことをを思い出し、暑苦しくしようと思って作った曲。
それなりに暑苦しくなったので、気に入っています。
これをカミングアウトするのはとてもとっても恥ずかしいのですが、ギターはサンタナをぼんやり意識して弾きました。でも全然サンタナみたく弾けてないので、プラグインのエフェクトで歪ませて誤魔化しました。
あー恥ずかしい恥ずかしい。
これも恥ずかしいカミングアウトなのですが、歌は舘ひろしを意識してます。
「冷たい太陽」の舘ひろし。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日常ミュージカルのアーカイブ
http://miyagimario.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿