2018年9月25日火曜日

11. 歯医者へ行って良かった

歯医者へ行って良かった
2014/12/13 に公開
https://youtu.be/Eg0Ln5714e8


日常ミュージカル「歯医者へ行って良かった」
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/141213165839/1.htm

子供の頃からずっと歯医者が苦手です。大人になってもそのままだとは想定外でした。
しかし、歯に異常があったら歯医者へ行かないわけには行きません。
そこでどうしても気になるのが、歯の状態を見た歯医者さんから叱られるのではないか、という妄想です。こちらもあちらも大人なので、冷静に考えれば叱られるなんてことはまずないだろうと思うのですが、なにせ歯が痛くて冷静ではないのです。
そんな気持ちを持って歯医者に行ったところ、もちろん叱られませんでした。嬉しかったです。
という経験の歌です。
個人的には、なかなかミュージカルっぽい構成で作れたと思っています。
このころにシンセサイザーを購入したので、嬉々として使っています。遅延のない世界。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日常ミュージカルのアーカイブ
http://miyagimario.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿