2018年9月26日水曜日

17. ぼくは痛風

ぼくは痛風
2015/06/13 に公開
https://youtu.be/NDaPdZ4nY5I


日常ミュージカル「ぼくは痛風?」
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/150613193802/1.htm

この歌を作ったときにイメージしたのは、ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」の「ドレミの歌」の場面でした。
近所の河川敷まで行って撮影しようかなとも思ったのですが、時間がなかったので、結局いつもと同じく自宅で撮影しました。


この2ヶ月前に、「痛風じゃなくて捻挫」という歌を作りましたが、ここで痛風と認めざるを得ない状況になりました。
この歌を作ったときは、まだ痛風だと認めたくなかったので、曲名に「?」が付いていますが、現在は自分が痛風であることを100%認めているので、「?」は取りました。
これも我ながら名曲を作った。
宮城マリオと彼のスクールメイツでライブをした時、この歌をライブの一番最後にプレイしたのですが、各方面から大絶賛されました。
これからも末長く歌い続けていきます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日常ミュージカルのアーカイブ
http://miyagimario.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿