2018年9月11日火曜日

1. 日常ミュージカル「クリックしない それは勇気」

クリックしない それは勇気
2014/03/08 に公開
https://youtu.be/-VsLTlcGcbc


日常ミュージカル「ネットショッピング」
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/140308163505/1.htm

サイトの方のタイトルが「ネットショッピング」になっていました。
おそらく、動画が出来上がってアップロードした後に「ネットショッピング」というタイトルの方が良いと思って変更したのだと思います。
今となってはどちらでも良いです。

この年、ロシアのソチで開催された冬季オリンピックの開会式には、ロシアが誇るトップダンサーが多数出演しました。

Sochi Opening Ceremony - Spectacular Highlights | Sochi 2014 Winter Olympics

https://youtu.be/iRlCcOdmuHg

とてもかっこよくて、ぼくも踊りたい!と思い、作ったのがこの動画です。
この後、54本の日常ミュージカルを作りますが、これがその中で最も踊っています。

曲は、MacBookに入っているGarageBandというソフトを使って録音しました。以降の54本のほとんどがGarageBandを使っています。
歌の録音はPCの内蔵マイクです。
MIDIキーボードの遅延に悩まされた記憶がぼんやりあります。
曲の雰囲気がモタっているのはそのせいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日常ミュージカルのアーカイブ
http://miyagimario.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿