2013年7月1日月曜日

VOX VCC-90

VOXのカールコード
エレキギターのコードはカールコードが大好きで、ずっと使っている。
 何がいいって、ルックスがいい。あと、絡まない。巻かなくていい。

 20歳のときに買ったVITAL AUDIOのカールコードが初めてのカールコード。それはけっこう寿命が長くて3年くらい使ってた。
 それが断線して使えなくなったので、次に当時のVOXのを使ってみたら寿命がとても短く、何本か使った中で最速だったのは、買った直後、使いはじめて数分で断線して使えなくなり、これは駄目な子だ、と見切ってVITAL AUDIOへ回帰。

 その後、VOXのカールコードが現在のVCC-90にアップグレードされたので使ってみたらなかなか断線せず、寿命がビックリするくらい長くなってて、それ以降はずっとVOXを使っている。
 どのくらい長く使えるかというと、写真の銀色のは最近断線したのですが、週1回のリハーサルと月に1回のライブという使用頻度で6年くらい。
 その前のもなんだかんだ3〜4年使ってた記憶が。
 普通のコードと変わらない寿命。素晴らしい。
 ぼくのカールコードの選択基準は寿命。

 VOXのカールコード、他のメーカーのと違うところは、持ち運び用のポーチが付いてるところ。素晴らしい。

VOXのロゴ付きポーチ
このポーチが欲しくて買ってると言っても嘘じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿