2013年1月14日月曜日

チョコレート・シンセサイザー

ボアダムス「チョコレート・シンセサイザー」(1994)
大学進学をぼんやり考えながらも、どこの大学へ行って何をするかもわからず、漠然と音楽関係が良いんだよなー、なんてことを考えていた高校3年生の初秋、川口にあったバージン・メガ・ストアで購入。なぜか応募特典の「スーパールーツ2」が封入されてた。
 どこからどういった経緯でボアダムスへ辿り着いたのか全く記憶に無いのだけれども、当時は大興奮しながらこれを聴いていた。

 1曲目のイントロの叫び声からかっこいい。その後に入ってくるギターの音もかっこいい。すぐにコピーした。
 ジャケットに映っている石橋楽器のテルミンが欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿